サイオン・フロゼータ
  • 名前:サイオン・フロゼータ
  • 身長:159cm
  • 国籍:カルアード王国
  • 人種:黒族

元王国議員の父と、王国直属の剣術指南の母との間に生まれた血統書付の淑女。第三位貴族。
孤高の天才シューターであり、表向きはジリューアスの塔攻略戦の要として配属されたことになっているが、その経緯については数々の謎が付きまとう。
控えめで芸術家肌の性格。
※作者のコメント
彼女との付き合いも何だかんだで非常に長く、その起源はソルカよりもやや古かったかと思います。現在の彼女はヴァージョン5です。
ヴァージョン1の頃の彼女は何とショートカットで語尾には常に「ですわ」をつけるタイプの典型的おっとりお嬢様キャラでした。
また、胸のサイズも最初はAAカップ(!)でしたが、→A→B→D→E→F…と、どんどん大きくなっていきました。
ただ、性格の方は基本的には変わっていないはずです。
もっとも、ストーリーの関係上今の方が「魔性の清純派」(笑)という路線に行っています。