ソルカ・アレスタ
  • 名前:ソルカ・アレスタ
  • 身長:168cm
  • 出身:ブローネン公国
  • 人種:白族

幼少の頃から民間の修練場で剣を学び、シューターとして、めきめき頭角を現す。ジリューアスの塔攻略作戦の決め手の一つとして、前衛部隊に配属される。
作戦の二日前、実戦での経験を積む目的で、哨戒任務で単独出撃をするが、その際に「エア・ダンサー」と呼ばれる王国側シューターと遭遇する。
明るく気さくな人柄で、誰からも好かれる。詳しい性格については友人のクライフが詳しく解説しているので、本編を参照のこと。
※作者のコメント
彼とは何だかんだで随分と長い付き合いになってしまいました。初めてデザインした時の外見と比べると、基本的な方向性こそ今と変わらないものの、絵柄の変化もあり随分と印象が変わってしまいました。現在の彼はヴァージョン4です。
また、性格の方は何とも微妙な彼ですが、今のような「自然食品系」に落ち着くまでにはかな〜り時間がかかりました。
ヴァージョン1ではもっと普通の熱血少年だったような気がします。